嫁「好きだった人と一緒になりたいから別れて」→離婚後、娘と一緒に実家で生活していたら・・・

嫁とは反対を押し切って結婚…

15年前の話になる。

私24歳 結婚5年目  庭師 4歳の子♀あり
元嫁28歳 パート
間男29歳 嫁の大学の先輩 既婚子あり

 

私は中卒で、すぐに今の親方のところに弟子入り。当時17歳の未成年でしたが、居酒屋で飲んでいました。

そんなとき、女性二人だけで来ていた嫁に声をかけ、意気投合したのがきっかけで付き合うようになりました。一年目で妊娠。出来婚しました。

親父や親方から殴られ、嫁の父親からも殴られ「堕胎して別れろ!結婚は許さん」と言われながらも、私は本気で嫁を愛してたので嫁と一緒に食い下がり認めてもらいました。

私は嫁と生まれてくる子のために、現場の仕事が終わっても居酒屋でバイトしたり身を粉にして働きました。

唯一、土曜の朝から夕方までが週一の休みで、腹ボテの嫁を勞ったりして、出産後もできるだけ子育てに協力してました。

私が二十歳になる頃は、貯金も少なずながら800万は溜まり、中古のマンションを購入し家族3人幸せでした。

 

 

そんな幸せな生活を送っていると…

ある日、ある現場で仕事していたとき嫁の車を見かけました。

子供はおらず横に誰か乗っているようでしたが、嫁も苦労しているから気晴らしに友達とランチでも行ってると思っていました。

ところが、それから嫁の様子がおかしくなってきました。

話しかけても生返事、携帯で頻繁にメールのやり取り。

気にはなっていたけど夫婦でもプライバシーは侵害できないと思い見過ごしていました。

ある日、自宅に帰ると深刻な顔をした嫁が話があると・・・「あなたと出会う前からずっと好きな人がいます。その人と一緒になりたいので別れてください」と。

 

 

続き…↓↓↓